20
2014

青木ヶ原樹海で朝散歩

CATEGORY登山

天気が不安定だった19日、午前中は天気がもちそうだったので・・

樹海1

野鳥の森公園に車を停めて 

樹海2

樹海へ朝散歩へ行ってきました。(2時間20分/約10km )

さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!


8ヶ月ぶりの樹海でしたが

樹海3

しっとり感や苔の魅力はそのままでした。

樹海10

でもひとつあれ?って思ったのが、案内板が壊れてたこと。
木々から落下した雪の重みでダメになってしまったのだろうか・・

樹海7

少し先に進むと、表面がすべすべしてそうな木を発見。

樹海5

今度は、遊歩道を通せんぼする木。これぞ“自然の造形”

樹海8

目で見て、耳で聞いて、体で感じて、五感をフル活用しながら

樹海11

突き進んでいきます。

樹海12

苔の中にひっそりと咲いているお花発見。可愛いお花。

樹海13

トトロに逢えそうな木のトンネル。

樹海14

不自然なほど整いすぎている木の列。
(コレは人工的に植樹された可能性大ですね)

樹海16

野生動物がほじくりかえしたと思われる形跡。イノシシかな?

樹海17

ゆっくりと話しをしながら、忘れていた感覚を取り戻しつつ

樹海18

後半は笑顔をキープして

樹海19

野鳥の森公園へ戻ります。

樹海20

途中“氷穴・英”の看板が目に入ったので覗いてみました。

樹海21

気温は低く昔は冷蔵庫の代わりとして活用されていたそうです。

樹海22

写真で見ると大したことないように見えますが 
大きな穴になってました。人がすっぽり隠れられます。

樹海23

外気温は5度と、吐く息が白くなるぐらい冷えてましたが
樹海の魅力をたっぷり感じることができて最高の時間でした。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment