16
2014

第3回・2人2ワンで楽しむデイキャンプ (散策・帰路最終編)

CATEGORYキャンプ

第3回・2人2ワンで楽しむデイキャンプ(ごはん編)の続き。

        

美味しいご飯でお腹が満たされた後は、ある程度片付けを済ませ

散策1

柴吉ちゃんと一緒に散策へ出発です。

散策2

可愛らしいお花が咲いていてテンション上がる私。
ひたすら情報収集しているさくら。笑顔の柴吉ちゃん❤

散策3

とっても静かでのどかな散歩道

散策4

ゆずの散歩道があって、6月下旬から7月上旬には
桂木観音までの道沿いにアジサイが楽しめるそうです。
(参考HP→“ゆずの散歩道(アジサイ)”)

今回は近場をぐるりと散策してキャンプ場へ戻ります。
キャンプ場受付近くの広場で記念に2ショット

散策5

さくらは目をつぶっちゃったけど、柴吉ちゃんナイススマイル!
「かわいい~」

散策6

時間が迫ってきたので片付けを済ませバイバイとなります。
今回も楽しいデイキャンプを過ごせて最高のひとときでした。
りんこさん柴吉ちゃん、次回もご一緒させてくださいね~♪

        

帰り道、順調に高速で走行していた矢先、何故か分岐点を間違え
1区間逆戻りし一般道へ出る羽目になってしまいました・・。
不慣れな都会の道で迷子になり、狭いコンビニ駐車場で一苦労し
時間と高速代を余分に消費しクタクタな状態で談合坂へ到着。

帰り1

その間、体力チャージしていたさくらは元気いっぱい。
あっちいったりこっちいったり走って楽しんでました。
(私は椅子に座ってぐったりでした (ヽ´ω`)はぁ~

栄養ドリンクで元気チャージした後は、いつも以上に慎重に
分岐点を間違えること無く通過し無事帰宅となりました。


        

早朝のドッグランでの様子(談合坂)

ドッグラン4

ドッグラン1

ドッグラン3

ドッグラン2

桜が見頃を迎えていました。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

サッコ  

もしかして・・・

高速で間違えた分岐点って!
河口湖・八王子の所?
だとしたら、先月私も間違えましたーーーーwwww
あれ、地味に凹むよね^^;

2014/04/16 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

談合坂ってどの辺なのでしょう?
よく渋滞の時に名前が出てきますよね?
パタコさんのところから近いのかな?
桜が満開ですね。
ディキャンプ、今がいい季節なので、また行けるといいですね。
さくらちゃんも柴吉ちゃんと一緒だから楽しそうだし(^.^)

2014/04/16 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

柴犬はな  

no subject

段々バージョンアップしてくデイキャン
りんこさんとも息ピッタリ、サイコーの女子会ですね♪

そういえば談合坂は2回ほど行ったことあります
初めて聞いた時「団子坂」かと思って、
実際の表記みて恥ずかしくなったこと思い出しました
ワンが遊べるとこがたくさんあって嬉しいですよね

そして帰りの運転、本当にお疲れ様でした
きっとさくらちゃんも遊んではいるけどパタコさんのそんな様子、
ちゃんと分かっているんじゃないかな
アジリティの写真見てなんとなくそんな気がしました(´ー`)ノ

2014/04/17 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サッコさんへ

サッコさん おはようございます!

もしかして・・ はい そのもしかして・・の分岐で間違えました
あそこの分岐 まぎわらしいですよね~!
ナビ通りに最初は「左車線をおすすめします」と言ってたので
左車線で走行していたんだけど すぐに「右方向です」ってアナウンスがあって
でもその時既に遅しで・・分岐間違え東京方面へ逆戻りしてました

もうね もうね 運転しながら叫んじゃいましたよ
「私を家に帰らせてーーーーーーー!!」って
トイレにも行きたかったし 喉も乾いちゃったし 
おまけにちょっと眠くって談合坂まで頑張ろう!って思っていたのに
集中力は途切れちゃうし・・今度は出口間違えないように降りなきゃって・・
あの高速道路での逆走10kmの間 いろんな神経使ってくたびれちゃいました

はい地味に凹みますね なんでここで間違えるかな~!!って
ずっとしばらくため息ばかりでした・・^^;

2014/04/18 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:はなママさんへ

*はなママ*さん おはようございます!

談合坂は上野原市にあって 東京方面へ向かう最後のサービスエリアなんです
家からだと 高速道路距離60km以上 時間は約1時間位のところです
なので そんなに遠くない所に位置してます

ただ ここへ来るまでに出戻りしてしまった上
慣れない都会の道で迷子になり かなりクタクタになってしまって
予定以上長くサービスエリアで過ごしてました
中央道って暗いし 下り坂だし カーブが続いていて
この時の精神力では無事に帰宅する自信がなかったです はい・・^^;

ここは私が住む場所より桜の開花が遅いんです
道中桜も楽しめて お得感満載でした

また柴吉ちゃんと一緒にキャンプできる事楽しみです♪

2014/04/18 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん おはようございます!

回数を重ねていく内に 段々バージョンアップしてきてます(≧∇≦)/
まだまだやってみたいことがあるので りんこさんのお力を借りながら
楽しみながら実現していけたらいいなって思ってます

たしかに・・談合坂と聞いて「団子坂」って思いますよね~
きっと美味しそうなお団子が売っているのかなって
勘違いしそうなネーミングですもんね!

ここは 上り・下りにドッグランとお散歩できる場所が設けられているので
ワン連れの方でいつも賑わってます

帰りの運転は たった1度のミスでかなり疲労が蓄積されました
それまではルンルンで運転していたんですけど・・
分岐を間違えた瞬間から もう運転する気ゼロ でも帰りたい願望MAXで
自分でも精神をコントロールするのに必死でした
こういう時 さくらが運転してくれたらいいのにな~って無駄な妄想を働かせてました^^;

椅子でぐったりしている私をみて さくらも何か感じてくれればいいのですが・・
もう私なんてお構いなしで 喜んで走り回ってましたからね・・

2014/04/18 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

あらあら。
帰りにそんな大変なことになっていたとは (*≧m≦*)
高速で間違えると本当にガッカリするしイライラするし。
私は前におしゃべりに夢中で分岐点を通りすぎてしまって
次の出口で一般道に出て分岐から乗るはずだった
別の高速の入り口に向かおうとしたんだけど
まぁ遠いこと!
高速だとたった数分なのに30分以上もかかったことがあります。

私は行きに渋滞にやられたけど
帰りは思いのほかスイスイで
ほとんど巻き込まれることなく家路に着くことができました (o^-^o)

パタコさんと私の家からちょうど半分くらいで
お互いに出やすいところにあるイイキャンプ場を見つけたいな!

2014/04/18 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

はい まさかの分岐間違え やっちまいました
∑(゚д゚lll)ガーン  ←しばらくこんな心理状態でした

いつも分岐とか◯◯方面とか出口は慎重になんども確認しながら通過していくのに
あの時は 何を思ったか車線変更すること無くそのまま突き抜けてしまいました
気づいた時は時すで遅し・・・i-202

高速って当たり前ですがその場でUターンとか バック出来ないから 
出口まで向かわなければならないんですよね・・・
なんとかならないのかな 
例えば 間違っちゃったけどこのまま元の道に戻れる方法とか・・
ないのかな~なんてないですね

あーわかりますわかります
出口降りた後 反対の高速入り口に行きたいのに
時間がかかるうえ ぐるっと回って行け!ってナビが言うんですよね
そうそう 思い出した!
高速降りて一般道に入ってからひとまずコンビニに駆け込んだのですが 
途中ナビがとんでもない所でUターンしろっていうんだよ~
やって出来ないことはないけど 都会でそれでなくても車多いのに
車間もない所で 車1台分しかないスペースでUターンして反対車線へ侵入しろっていうの
もう機会相手に一方的に文句言っちゃいましたよ~
「無理な所を案内すんなー田舎もんには無理なんじゃーい!!」って

りんこさんと家との間ぐらいにいいキャンプ場があるといいね~♪

2014/04/19 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment