15
2014

第3回・2人2ワンで楽しむデイキャンプ (ごはん編)

CATEGORYキャンプ

第3回・2人2ワンで楽しむデイキャンプ(準備編)の続き。

        

りんこさんに火の準備をしてもらっている間に
私は白菜と豚肉をカットしお鍋でコトコト煮込みます。
(味付けは、素材の旨味とコンソメと胡椒のみ)

ごはん1

しばらくして、いい感じの火加減になった所で
りんこさんと柴吉ちゃんは散策へおでかけです。

ごはん2

その間、私は野菜を焼いたり冷凍の焼きおにぎりを温めたり
肉を焼き焼きしてりんこさん達を待ちます。

ごはん3

ある程度、ご飯の準備が整った所でりんこさん達が戻り
りんこさんのカバンの中から登場してきたラム肉を焼きます。
(電源が使えるのでホットプレートで焼きます)

ごはん4

こんなにたくさんおすそ分けしてくれました!

ごはん5

食べ始めたらあっという間にラム肉がなくなり

ごはん6

皿の底が磨り減るんじゃないかってぐらい舐め尽くしたさくら。
柴吉ちゃんとさくらの胃袋が満足した所で私達もご飯タイムです。

「いただきま~す!」

IMG_7139.jpg

まず、焼きおにぎりは焼き具合最高で美味しかった。(3つ完食)
白菜と豚肉サンド煮も、素材の旨味がぎっしり出てて美味しかった。
野菜焼きは、見た目はダメだけど甘みが出てて美味しかった。
肉は味付けなしだけどさっぱりしてておいしかった。(3枚食す)

キャンプ経験3回目にしてここまで出来て嬉しかった私。
今度は、焼きそばに挑戦したいな~なんて話しながら

ゆずのさと8

食後のまったりタイムを過ごします。

ゆずのさと9

しばらくして、りんこさん発案でホットケーキを焼きます。
(私は見てるだけ~)

ごはん7

ぷわぁ~と生地が膨らみ、両面焼けたらお皿に移し
ヨーグルトとバナナと大きなみかんをトッピングして完成!

ごはん8

全部の素材が合ってて文句なしに美味しかったです。
「ごちそうさまでした!」

キャンプご飯

当初予定していた、リベンジピザ焼き・春雨スープ・ゼリー等は
満腹の為次回のお楽しみということでお持ち帰りとなりました。

この後は、柴吉ちゃんと散策タイムです~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ママミント  

no subject

うっわ~。おいしそう!
柴友さんと、こんなステキなデートが
できて、うらやましい~。
同時に、お二人を尊敬しちゃいます。
アウトドアが楽しい季節ですものね。
私も、おにぎりくらい持ってお出かけしたくなりましたよ^^

2014/04/15 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

本当にごはん美味しかったね~
このままいくと私たちプロ並みになれるかも?(言い過ぎね 笑)
はい。次は焼きそばやりましょう!
いっつもお腹いっぱいになっちゃうから
次からは品数を絞って
そこに力を注ぎ込んでみる?

2014/04/15 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

青空の下の、お店のようです。デザートまで!
スゴイね♪
さくらちゃんも柴吉ちゃんも、ラム肉にお昼寝つき。
優雅ですね。電源が使えるというのもビックリです。
何度でも行きたくなる気持ちがわかります。
素敵なキャンプですね♪

2014/04/15 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん おはようございます!

りんこさんはキャンプの達人なので 
なんにも知識も経験もない私がいてもささっと準備をしてくれるので
ほんと凄いな~っていつも思い知らされます
(私を尊敬だなんて・・そんなそんな・・ありがとうございます(*´ω`*)照)

これからの季節 アウトドアには持ってこいの季節ですね
ぜひママミントさんもクーちゃんと一緒にお外でランチして楽しんでくださいね
いつも以上におにぎりがおいしくって いっぱい食べれちゃうと思います

2014/04/16 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます!

徐々に経験値があがって レベルアップしてきて
いい感じ いい感じ (≧∇≦)Good!
次回は焼きそばでお願いします

そうね~ いつもあれもコレもって欲張っちゃうから(←私が)
お腹いっぱいになっちゃうけど
コレ!というモノを決めて 極めるようにしてみよっか

ホットケーキがおいしくって感激でした~☆

2014/04/16 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん おはようございます!

ここのサイト 電源付きなので冬はホットカーペットが使えたり
今回のようにホットプレートや電気ポットも使えるので
楽しみの幅がグンと広がるんです 正直私も設備の良さに驚きました
ここのキャンプ場が人気の理由がわかる気がします

さくらはホント優雅な時間過ごしてましたよ
我が家では出てこないラム肉をたくさん食べることができたうえ
ベッドでぐっすりお昼寝でしょ~ 文句無いでしょ!ってぐらい贅沢三昧でした

今回は 前回に比べて完成度の高いご飯に仕上がり嬉しい私でした
もっともっとキャンプごはんの楽しみ方はあると思うので
少しづつ楽しめていけたらいいなって思ってます!

2014/04/16 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

はなママ  

no subject

ディキャンプ楽しそう!
お昼ご飯が美味しいのがいっぱいで、そこだけ参加したい(^-^;
さくらちゃんも美味しいラム肉もらって、良かったね~(*^^*)
広々とした所で熱々のご馳走を食べて、パタコさん幸せですね♪

2014/04/16 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:はなママさんへ

はなママさん こんにちわ

あはは ランチタイムだけご一緒しますか!?(●^m^●)うふふ 
予定が合えばはなママさんと一緒にご飯食べたいな~って思ってます
西エリアへ遠征に行きたい気持ちは山々なのですが・・
いつか西エリアへおでかけの際は ご一緒してください

はい さくらラム肉食べたことがなかったので
無我夢中でがっついてました あっという間になくなっちゃいましたよ~
こうして楽しい時間をすごせて幸せでした~❤

2014/04/16 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment