23
2014

お庭で天日干し~♪ 


さくらのおもちゃ、天日干し~♪

天日干し1

警備隊さくらも 

天日干し2

天日干し~♪

天日干し4

うっかりすると、干物さくらになりそうな
ぽかぽか陽気の土曜の昼下がりでした。

    

雨が降ったり、寒かったり、ぽかぽか陽気だったり
日替わり天気続きだけど、少しづつ芝生が出てきた庭。

天日干し5

いつの間にか増えてる雑草にびっくり!
そろそろ草取りも始めなきゃな~。

視線をちょっとずらすと・・あじさいの葉が開いてきてました。

庭

植えた直後に2度もさくらによって引っこ抜かれたあじさい。
なんとか持ちこたえたものの花を咲かすこと無く今に至るあじさい。
今年は咲くといいな~

芝桜が咲き始め、ユキヤナギの新芽が出始め 
チューリップの芽が顔を出し、梅盆栽は満開~

梅とさくら2

小さなさくらのお庭にも、春が感じられるようになってきました。

梅とさくら

陽気が良くなると何故か穴掘り名人に変身するさくら。
「球根や根っこごと掘りおこして日干しにするのはやめておくれ」
と声を大にしていいたい私でした!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ひよこ  

no subject

うなぎに鮭にイカ!!
patakkoさん、おもちゃ選びのセンス良すぎです~(*≧▽≦)ノシ))
すごく味のある おもちゃたちですねw

そして、さくらちゃんも、自主的に天日干し♪
気持ちよさそうな横顔が、ひなたぼっこ中のなつとソックリですw
なつは最近、ひなたぼっこしているとスグに暑くなっちゃうみたいで、ひなたと日陰を行ったり来たりして過ごしています(笑)

盆栽の梅の花、見事に咲きましたね✿
patakkoさんの お世話が行き届いているんですね♪
きっと、いい香りがしているんだろうな~(*´▽`*)

2014/03/23 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんばんわ

おもちゃのセレクトは 柴っ子ともだちの真似をして買ったものなのです
(ひとつは頂きものです)
なので私のセンスの良さではなく 柴っ子ともだちのセンスの良さ☆なのです
(●^o^●)
このおもちゃ 噛むと「ぴっぴっ」そして「パリパリ」という音がするので
さくらお気に入りなんです

なっちゃんもさくらとおんなじで嬉しいです~❤
さくらも日向で寝て 今度は日陰で寝て 今度は外の小屋で寝て
また日向で寝て 今度は内に侵入して床で寝て~とあっちこっち場所変えて寝てます

梅盆栽 ちゃんと見事に咲きました
咲き出したら水を切らしてはならないと説明書きに書いてあったので
朝起きたらまずさくらの水を新しく変えると同時に 盆栽にも水をあげる様にしてました
問題は来年ちゃんと咲くかどうかという事です
花が終わったら 結構ダイナミックに刈り込んでしまうみたいなのですが
あまり切り過ぎるとダメみたいだし その加減が難しくって
下手に手を出せないでいます

梅盆栽の花ももう終わりですが
近づいて嗅ぐとまだまだ梅の香りが楽しめます~♪
花っていいですね~ 癒されます!

2014/03/23 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment