17
2014

第2回・2人2ワンで楽しむデイキャンプ (準備編)

CATEGORYキャンプ

3月15日(土)
 
3ヶ月ぶり2回目のデイキャンプへ行ってきました。
(場所:朝霧ジャンボリー)

キャンプ1

ご一緒させていただいたのは“りんこさんと柴吉ちゃん

キャンプ8

軽くご挨拶を済ませ、各々散策を楽しみます。

キャンプ3

今回私達は、炊事場から向かって右側にある
ちょっと高くなっている場所を選びました。

キャンプ2

早めに散策を終えた私達は 
富士山を眺めつつ荷物を運び出します。

キャンプ4

前日に雪が降ったようで、地面はうっすら白くなってましたが
動いていると太陽の温もりで暖かくなってきました!

キャンプ5

しばらくして、りんこさんと柴吉ちゃんが散策から戻り

キャンプ6

着々とセッティングしていきます。

キャンプ7

「ぐるるるる~♪」と私のお腹がひっきりなしに鳴るのを抑えつつ

キャンプ9

画期的なアイテムを使って点火です

キャンプ10

最初どうやって火をつけるんだろう・・と疑問符が飛び交いましたが 
りんこさんがガスボンベを持ち、私がチャッカマンで火をつけたら
上手く点火することができました。ホッ よかった!

今回のキャンプごはんの予定は・・(メモ書き)

キャンプごはん

ピザ、サンドイッチ、焼き芋(リベンジ)
サラダ、スープ(コーン・コンソメ) 
ソーセージ 、いちご、お茶、野菜焼きなど・・

準備が整った所で調理スタートです!



●お知らせ●

柴吉ちゃんのブログでもアップしてくださってます。
こちら→『オフ会キャンプ ~雪の中で編~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

りんこ  

no subject

朝は天気よくて動くと暑いくらいだったよね~
雪が反射して散歩中は眩しいほどでした (o^-^o)

画期的アイテム。
持ってきた自分が使い方が分からぬという
なんともアホーな話ですが (^_^;)
パタコさんがいると一緒に考えながらできて楽しかったわ!
片付けのときも解決してくれたし!
助かりました (^○^)

2014/03/17 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

さくらちゃんも柴吉ちゃんも優雅なベッドの上に(笑)
なんともカワイイですね♪
自然の中に可愛い部屋が出来たような、さすが女子ですね!
富士山も近くにあって、楽しいだろうなぁ~♪
キャンプごはんのメニューもいい感じですね。
うーん、いいなぁ~。

2014/03/17 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

楽しそうなキャンプですね!
まだ少し寒かったですか?
さくらちゃん用のベッドでくつろぐさくらちゃん。
同じように柴吉ちゃんも楽しそう(^.^)
荷物が大変だったのでしょうね(^_^;)

2014/03/17 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます

結構 寒いのかなと覚悟はしてましたが
午前中は 思いの外暖かくて快適でした!

うふふ ”りんこさんらしさ”が見れて私は楽しかったですよ~♪
画期的なアイテム 私初めて見て触るものばかりなので
興味津々です☆

2014/03/18 (Tue) 07:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん おはようございます

はい さくらも柴吉ちゃんも優雅なベッドの上で過ごしました
(時々 芝生の上でゴロンしてましたけどね♪)

ほとんどのアイテムはりんこさんにおかりしているので
可愛らしさは りんこさんが演出してくださってます
可愛いですよね~❤私も 気分上々↑↑で過ごせました(^▽^)

そうですね 富士山見ながら 綺麗な空気 静かな場所で
友達と一緒にキャンプを楽しむ! いいですよ~♪

という私はまだ2度目なので キャンプの魅力は触り程度しかわからないですが
キャンプは楽しいです!!

2014/03/18 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます

はい キャンプとっても楽しかったです
太陽が顔出せば ぽかぽか暖かかったですが
昼過ぎから曇りだしてしまって 体感温度が下がり若干寒さは感じました
(着るものやかけるもので調整しました)

さくらも柴吉ちゃんも それぞれ専用ベッドでくつろいで過ごしてました

私の荷物は大した事無いですが
毎回 りんこさんには大変な思いをさせている私です
ほとんどのアイテムはりんこさんにおかりして楽しませてもらってますので・・

2014/03/18 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment