14
2014

梅の里でお花見散歩

CATEGORYお花見

ぽかぽか陽気で暖かかった先日、梅の里へ行ってきました。
楽しみにしていたしだれ梅も、全体に花を咲かせてました。

梅の里1

子どもたちのはしゃぐ声をBGMに楽しみます。

梅の里2

見頃はあともう少し先って感じですが、
全体的に色がついて来ました。

梅の里3

「はぁはぁ」と舌を出しながらお散歩するさくらをみて
気温が上がってきているんだな~と実感。

梅の里4

矢木羽湖側の梅の木もお花が咲き出してきて綺麗でした。

梅の里5

お花見散歩を楽しんでいると、1人の女性に声をかけられました。
その女性は、10歳になる猫ちゃんと暮らしているそうです。

梅の里6

外出から戻ると、嬉しそうにお出迎えをするんですって猫ちゃん❤
「猫ちゃんとさくら、正反対ですね!」と話に花が咲きます。

梅の里7

携帯待ち受けになっている猫ちゃんを見せていただきました。
まんまるくって優しい目をした猫ちゃんでした。
女性と別れた後は、もう少しお散歩楽しみます。

梅の里8

春になると空がくすんでしまい、空が白くってちょっと残念です。


    


不老園で購入した梅盆栽開花(3月8日)

IMG_4017.jpg

花の数が増加(3月12日)

梅

ほのかに梅の香りが漂いました。
微かに、不機嫌さくらが見受けられました。

●記録●

さくらの名前を聞かれたので「さくらです」と答えると
『さくら君』と言ってしまった方、
今日現在で3人です。

可愛いバンダナつけて女の子アピールしていても
やっぱり女の子には見えないんですよね~(●^m^●)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

柴犬はな  

no subject

蕾が開くとなぜか心が躍りますね♪

さくらちゃん、
きっとタカラジェンヌのようにスマートで美人さんだからだYO
立ち役の人ってゾクッとするくらいキレイだしッ(´∀`*)

ちなみにうちはよく「もうおじいちゃん?」って聞かれるYO(笑)

2014/03/14 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ひよこ  

no subject

さくら君なんて!Σ( ̄□ ̄;
こんなに梅の花が似合う乙女なのにねぇ~

福岡は、梅は終わって、もうすぐコブシが咲きそうです♪
写真を撮るあいだ、梅の木の横でじっと待っている さくらちゃん、おりこうさんですね。
あれは、コマンドを出して待たせているんですか~??

2014/03/14 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

寂しかったしだれ梅、綺麗に咲きましたね。
ポカポカ暖かくて気持ちいいのか、さくらちゃん、大きなアクビですね。
さくらちゃんの家の梅も咲きましたね。
まだまだ蕾がたくさんで楽しめますね。
とってもかわいらしい色で素敵ですね。
さくらちゃんと梅の花、お似合いです♪

2014/03/14 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

お返事がものすっごくおそくなってしまいすみませんでしたm(__)m

はい 蕾が開くと こころ躍ります(*´∀`*)
寒かった冬から ぽわんと暖かい季節へと変わっていき
ちょっとした開放感というか 太陽の温もりだとか感じながら
春の花たちを見ては よくわからないですが テンションが上ってしまいます(●^m^●)

さくらの立ち姿 タカラジェンヌだなんて・・❤
お褒めの言葉 ありがとうございます
女性の憧れですもんね 嬉しいです

えーーー!!?はなちゃんがおじいちゃんですって!??
なんて失礼なこというのでしょうね~
そんなこと無いですからね~♪ 

2014/03/17 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんにちわ

まずはじめに お返事が遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

ねぇ~ 可愛いバンダナつけているのに「さくら君」 はないですよね(●^m^●)
でも 面白いのはわざとではなくって 直感的になのか素で間違ってくれるので
全然憎めないんです あはは
きっとさくらの見た感じが 男の子って感じなんだろうなってそう思います

はい 写真を撮るときは さくらに「待て」を命じてから離れて撮影してます
周りに人やワンが居るときは リードを伸ばして足で踏んづけてながら
マテのコマンドで撮ったりしてます
いずれにしても 毎回待てのコマンドを入れて撮るようにしてます♪

写真取りながらも マテの訓練にもなりますし
コチラ側も 落ち着いて撮ることが出来ますしね☆

2014/03/17 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

お返事 遅くなってしまいすみませんm(__)m

はい 垂れ梅も綺麗に花をつけてました
やっぱり見事です!
家の梅も ほぼ満開になり 梅の香りも楽しんでます♪
やっぱり 陽気があったかいといいですね
気分が高鳴るし 色々活動したくなっちゃいます(●^m^●)

早く桜が見たくてウズウズしている私でした あはは

2014/03/17 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment