08
2014

雪遊びとさくらの誕生日会


今日2月8日は さくらの3歳の誕生日であり
何十年ぶりの大雪となった記録的な日でもありました

雪掻きしても意味がないんじゃないかって思いながらも
午前に1回 午後に1回雪掻きをして
さくらは この日2度目の雪遊びです

      

~パタ君実家の庭にて~

雪遊び2

午後になると 積雪が深くなってました

雪遊び3

ずっと 庭で遊ばせているのもなんだか可哀想なので
パタ君にお願いして 近所をちょろっとお散歩に行ってもらいました

雪遊び1

雪掻きを終えて 家に戻ってきたら
今度は さくらのごちそうの準備です

    

今年も『celebわんこ』さんで注文しました

ハートいっぱいのごちそうセットと

IMG_2633.jpg

ケーキセット

IMG_2651.jpg

お腹ペッコペッコのさくらにドドドーンとあげちゃいます
くまパンが食べにくいと思って ちぎってあげようとしたけど
大きいまま食らいつくさくら 誰も取らないんだけどね・・

IMG_2642.jpg

ケーキは 全部だと多いので 今日は小さいケーキだけ

IMG_2667.jpg

お腹も満たされ 眠~くなってきたさくらに
ちょっと待ったコールをかけてプレゼント贈呈です

プレゼント

たくさんのプレゼント 本当にありがとうございました
使っている様子や美味しく食べてるお顔をアップしていきますね❤
そして おめでとうメッセージを下さった皆様 
ありがとうございました

●動画●
(57秒 音楽流れます)




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

トミー  

no subject

さくらちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!ヾ(o´∀`o)ノ
大雪でお出かけできなかったみたいだけど、
お庭でたくさん雪遊びができてよかったね♪
これからも元気いっぱいのさくらちゃんでいてね。
今度小太郎とお友達になってね(*^_^*)

これからの1年がさくらちゃんとpatakkoさんにとって
しあわせいっぱいの毎日になりますように♪

2014/02/08 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

no subject

さくらちゃん
三歳の誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなごちそうですね!
そして雪遊びも楽しそう!
たくさんのプレゼントに囲まれて
さくらちゃん楽しいこといっぱいでぐっすり夢の中ですね。
この一年元気で楽しく過ごせます様に♪

2014/02/09 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   

日和ママ  

no subject

さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪

3歳ですか! わ・若い!!(^^)

素敵な一年になりますように…☆

これからも、いっぱいお出かけしていろんなさくらちゃんの表情が見たいです。(パタちゃん、カメラ頑張れ~!)

しかし、パタちゃん地方、雪すごいね…

雪かきってした事がないんですけど、とっても大変ですね。

こちらは、夜にすこ~し積もっただけで…朝には溶けて雨でした(ガックシ…)

2014/02/09 (Sun) 02:37 | EDIT | REPLY |   

サッコ  

お誕生日おめでとう♪

雪かきは大変だけど
めったに出来ない雪遊びを満喫!
思い出深いお誕生日になりましたね~♪

3歳のさくらちゃんも元気いっぱい
楽しい1年をお過ごしください♪

2014/02/09 (Sun) 18:07 | EDIT | REPLY |   

柴犬はな  

no subject

さくらちゃん、お誕生日おめでとう(´ー`)ノ

さくらちゃんの歴史はどこを切り取っても幸せがつまってるね
中でも愛されてる幸せでいっぱいだよ~
これからもたくさんの思い出ができるといいね♪

2014/02/09 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:トミーさんへ

トミーさん こんにちわ~☆

おめでとうメッセージありがとうございました!

せっかくのさくらの誕生日に まさかの記録に残る大雪となってしまいました
雪が苦手な私としたら かなり撃沈な1日でしたが
さくらは 大喜びで庭駆け回っていたので 良かったのかなとも思ってます

3歳になったさくらは これからもパワフル全開で突っ走っていきまーーーす!
なんてね(●^o^●)

* * *

小太郎くんへ

小太郎くんと逢える日を楽しみにしてます❤
男気溢れるさくらだけど お友達になってください

さくらより

2014/02/10 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ~♪

おめでとうメッセージとウマウマなプレゼント
ありがとうございました❤

さくらの誕生日に 何か手作りで作ろうかと思っていたのですが
ちゃんと作れる自信が無かったので 
今年も同じお店でごちそうとケーキを注文しました

1年に1回は 贅沢にお祝いしてあげたかったし 
なんてたって可愛くって私が気に入ってしまったので
リピーターになってしまいました(●^m^●)

ものすっごい勢いで食べ尽くしていたので 
見ている私も嬉しかったです 

今年も パワフル全開で行きまーす!!

2014/02/10 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんにちわ☆

おめでとうメッセージありがとうございました!
さくら 無事3歳を迎えることができました
最初 いたずら小僧で 先が思いやられる日々を過ごしていましたが
今となればいい思い出となり さくらと少しずつですが一体感というか
何か通じるモノがあって 可愛くってしょうがない衝動にかられてます

これからも さくらと共に お出かけしたり 山へ行ったり
セラピー活動を通して 誰かのお役に立てれたり・・
パワフル全開で毎日を楽しみながら過ごしていけたらいいなって思ってます

はーい カメラ頑張ります
今は なるべく毎日カメラに触れて 
とにかく撮って撮って撮りまくってます

なかなか新しいカメラでの写真がアップされないな~って思っていませんか?
はい 正解です
ボツ写真ばかりで お見せ出来る写真が全くと言ってよいほどないのです
(;´д`)トホホ… な状態です 
まぁ そんなすぐに上達するものではないので
地道に努力していきます はい・・

今回の雪 ドカ降りでした
前日まで春のような陽気だったので このまま春に突入かなって期待していたけど
見事に裏切られ 大雪予報が出ても 大したことないって思っていたら
まさかの大雪で 私の気持ちはがっくしでした・・

雪掻き 結構たいへんです
雪国で暮らす方々は 毎朝 毎日こんなことをしなければならないんだなって
大変だなってつくづく実感しました

もう 雪はご馳走様です もう降らなくていいって思ってます^^;

2014/02/10 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サッコさんへ

サッコさん こんにちわ~♪

おめでとうメッセージありがとうございました!

そうですね
滅多に出来ない雪掻き(できれば もうしたくない雪掻きです^^;)
まさか さくらの誕生日にドカンと降らなくてもいいのに~って思ったけど
さくらは楽しんでいたので これはコレでよかったのかも知れないです
はい 忘れられないさくらの誕生日となりました

3歳になったさくら 
少しづつ落ち着いてきて 可愛らしさも増して
魅力的な柴っ子へと変身してきてます(←親ばかでーす)
そんなさくらと これからも楽しい毎日を過ごしていけたらいいなって思ってます

そして いつかバッタリ散歩道で逢える日を楽しみにしてます!!

2014/02/10 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ(●^o^●)

おめでとうメッセージありがとうございました!

うわぁ(*´∀`*)嬉しいです
今は もうそれはそれは可愛くってしょうがないですが
パピー時代は 毎日声をあげて「コラー!」としか言ってなかった様な記憶しかなく・・
さくらもあまりいい気分はしてなかったと思うのですが
でも 『どこを切り取っても幸せが詰まっている❤ 』ってそいういってもらえると
もう舞い上がってしまいますよ~♪

はい これからもさくらと共にいろんな事にチャレンジしたり
思い出いっぱい作っていこうと思います~♪

2014/02/10 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/10 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment