03
2014

今日は節分


2月3日 今日は節分 

 ワォ   エイ

節分2

(形だけ)豆まきして 邪気を払って福を呼び込みます

たくさん息を吸って~ お腹に力を入れて


「鬼は~外

鬼さくら

「福は~内

節分2

コレで良し!


今度は 私が愛用しているコンビニで買ってきた
おみくじつき恵方巻きを食します
 
開けてみたら大吉でした (≧∇≦)b

今年の恵方は『東北東』

節分12

おなかすいていたので ペロリ
この恵方巻き 間違いなくおいしいです!

あとは 豆を食べれば 
今年1年 無病息災間違いなし!!かな


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

柴犬はな  

no subject

さくらちゃんの鬼は外、ベストショットですね~(´ー`)ノ

この豆まきで福がたんまり来るとよいね♪
ちなみに節分に豆を撒くのは「魔物を滅する」から、マ・メなんだって
あるブロガーさんの記事で初めて知りました)´o`(

そういえば私、毎年 恵方巻き食べ損ねてます
今日も買い忘れてもう出かけるの面倒だし…
ま、いっか~って(´д`)ゞ

2014/02/03 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

ちょっとぉ~
2枚目の写真を見たとき吹き出しちゃったわよ~ (*^m^*)

さくらちゃんも笑わせてくれるわぁ~
可笑しいお顔ありがとっ♪って伝えておいてねん (o^-^o)

2014/02/03 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

鬼は外のさくらちゃん、いったい何があったのですか(笑)
福は内のさくらちゃんの隣でpatakkoさんの
ニヤニヤしているお顔が浮かびます(笑)
いい節分ですね。
笑う角にも福来たる♪ 
鬼が来ても一緒に笑ってそうですね。

2014/02/03 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さくらちゃん、鬼さん役ですか?(笑)
それはパタくんにやってもらわないとね(^_^;)
コンビニにもかわいい恵方巻が売ってるのですね(^^♪
大吉!これで1年間無地に過ごせますね!

2014/02/03 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

no subject

さくらちゃん可愛い鬼さんですね~(^_-)-☆
節分って豆を歳の数だけ食べるんでしたっけ?
私なら四十豆越えですよ~いらんって(笑)
恵方巻き我が家も食べましたよ!
でもねカットしちゃった(笑)意味ないよね~(^^ゞ

2014/02/04 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんばんわ

さくらのこの顔 怖い顔ですよね
豆をまかなくても さくらの気で鬼が逃げちゃいそうです 
(●^m^●)あはは

豆をまく理由
魔物を滅するから マ・メ(豆)なんですね~
こうして ちゃんと意味を理解しながらイベントに参加すると
「なるほど!」って知らないことのほうが多いなって感じます

恵方巻き いつからか某コンビニで買うようになり
毎年買って食べてます!

2014/02/04 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

あはは 2枚目のさくらの顔 ヒドイですよね~((´∀`))ケラケラ
さくらに伝えておきました
「ひどい顔だ!!って あっ違った 可笑しい顔だって!」ね❤

さくらのこの顔じゃあ 鬼の方から逃げていきそうですよね~

2014/02/04 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

2枚目の写真は 『不機嫌+あくび顔=あの顔』という感じです
もう 面白くって(いつもなんですけど)
ファインダー覗きながら 笑ってました
だからなのか もうブレブレだったり 余計なモノが映り込んでしまったりして
ちょっと編集加工してごまかしてみました

鬼が来たら 一緒に笑って欲しいなというのが私の願いです
あんなさくらの顔見たら 引くか 逃げるかどっちかだと思います(●^m^●)

2014/02/04 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ* さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

はい 今年はさくらに 二役つとめてもらいました
パタ君 出張で不在だったので 私とさくらだけで豆まきだったので
私はカメラ担当で さくらは鬼と形だけ豆を蒔く係にしました

コンビニには もうそれはそれはたっくさん恵方巻き置いてありました
ちょうどランチタイムだったので 殆どの人が恵方巻きを手にしてました

おみくじは全部大吉かと思ったら そうじゃないって事を聞いて
さらにうれしくなっちゃいました 今年は今のところ大吉のみなので
いいコトありそうな予感が濃厚になってきました (≧∇≦)/

2014/02/04 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

今年は さくらに二役つとめてもらって
形だけ豆まきしました 
実際 豆まいてもいいけど かたずけるの私だし
豆を拾い食いする奴との格闘になるので・・形だけにしておきました 
はい(●^o^●)

恵方巻きは 恵方に向いて黙ってまるごと食べるんですよね
私ね あとで気がついたんですが 
今年の恵方の東北東じゃなくって 逆の方向向いて食べていました
あはは あはは やっちまいました~♪
でも 過ぎたことなので 気にしないようにしまーす!!

2014/02/04 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment