Index

1657: クウちゃんとお花見(眞原桜並木)

先日、クウちゃんと一緒にお花見に行って来

1656: 小倉山(ザゼンソウとカタクリの花を求めて)

4月15日(土)山梨県甲州市塩山にある小倉

1648: クウちゃんとお花見(里山)

クウちゃんと欲張りお花見コース。最後は里

1655: クウちゃんとお花見(笛吹川フルーツ公園)

八代ふるさと公園の後にやって来たのは、笛

1654: クウちゃんとお花見(八代ふるさと公園)

藤垈の滝を後にし、八代ふるさと公園へ向か

1653: クウちゃんとお花見(藤垈の滝とミズバショウ)

大法師公園から車で移動すること約40分。や

1652: クウちゃんとお花見(大法師公園)

青空が見えて上着が要らない位暖かった日。

1651: 矢木羽湖の桜

さくらまつりの後、矢木羽湖の桜を見に行っ

1650: 武田の杜(さくらまつりとライトアップ)

4月9日(日)朝から雨降りだったけど、里山

1649: 散歩道の桜(4月7日と4月8日)

4月7日(金)天気は雨のち晴れ。雨にも負け

1647: 散歩道のしだれ桜

さくらの散歩道にあるしだれ桜。日を追うご

1646: 桜が咲いた!

さくらの散歩道にあるソメイヨシノが開花し

1645: 曽根丘稜公園でお散歩(日本庭園・古墳)

藤垈の滝でミズバショウを見た後、曽根丘陵

1644: 藤垈の滝とミズバショウ

3年ぶりに足を運んでみた藤垈の滝(ふじぬ

1643: さくらの散歩道

さくらの散歩コースには、毎年綺麗なハスの

1642: 里山に咲く河津桜と里山に生息しているキジ

里山に咲く河津桜。たった5本しか無いのに

1641: 道草ばかりの里山散歩

てっぺんに立つだけが山登りじゃない。たま

1640: 横着者

ぴちゃぴちゃぴちゃ。ぴちゃぴちゃぴちゃ。

1639: 藤牡丹枝垂

私が大好きな藤牡丹枝垂。見頃を迎えていま

1638: にょき にょきっと。

しいたけの原木から、たくさんしいたけが顔

1637: 久々に樹海散歩

3月11日(土)ふと樹海へ行きたくなり、行

1635: お花見とお昼寝

3月5日(日)天気が良く家にこもっているの

1636: 里山ラン(6km)

3月4日(土)武田の杜・外周コースを走って

1634: クウちゃんと梅見散歩

天気もよくお出かけ日和に恵まれた2月下旬

1633: 美味しくって楽しい時間を満喫中!

さくらの誕生日に頂いた嬉しい贈り物美味し

1632: にょきっと。

毎年、収穫を楽しみにしているしいたけの原

1631: 再び梅見散歩

2月25日(土)里山ランを終え、家へ戻る前

1630: 春の息吹を感じながら里山ラン!

2月25日(土)穂坂自然公園にいって走って

1629: 梅見散歩

2月17日朝散歩兼ねて、甲斐敷島・梅の里へ

1628: 里山ラン

さくらの体調が戻ってきたので、里山ランに

1627: 穴掘りの理由と厄地蔵さん

朝散歩の時間。「さくら、散歩行くよ~!」

1626: 雪上ラン!

清里・清泉寮広場。気温、氷点下5度。時よ

1625: 6歳のお誕生日おめでとう!

2月8日、今日はさくらの誕生日。6歳になり

1624: パネル展のお知らせ(2017年)

さくらが所属しているセラピードッグクラブ

1608: 仏頂面の柴犬さくらと梅の花

梅の開花を期待して、甲斐敷島・梅の里へ行

1623: 穂坂自然公園(トレランコース)

1月28日(土)いつも里山トレーニングでは

1622: クウちゃんとおでかけ(ハーブ庭園・フルーツ公園)

クウちゃんとおでかけ(ドッグラン)の続き

1621: 山ノート

里山にある山ノート。富士山がよく見える東

1620: インコの添い寝でグゥ

友達からさくらに可愛いベッドを頂きました

1619: クウちゃんとおでかけ(ドッグラン)

2017年、クウちゃんと最初のおでかけ先はド

1618: 里山散歩(穴掘り&足元ベチャベチャ)

週1のペースで行っている里山散歩。1月8日

1617: 雪日記

お昼寝から目覚めたら外は雪。ぐだぐだして

1616: 今日も里山散歩!

1月7日(土)今日は、庭にあるさくらの水が

1615: 実は、小心者なんです・・。

いつも行く近くの公園へ向かっていると、突

1614: 2017年のお正月

今年のお正月は、暖かくて過ごしやすい陽気

1607: 新年のご挨拶

本年もよろしくお願いします。     

1613: 良いお年をお迎えください

皆様へ2016年もさくらのブログへ訪問してく

1612: リラックスする柴犬さくらの動画

●動画●(1分15秒、音楽鳴ります。)「たま

1610: 私とさくらの2016年

いつもこの時期になるとやること。それは、

1611: 頭乗せチャレンジ!(ミニボール編)

ミニボールを使って、さくらの頭部やお顔を

1609: 『濃いシチュー ビーフ/濃いシチュー クリーム』を試してみた感想

モラタメで、『濃いシチュー ビーフ/濃い

1606: 滝子山に登ってきました②(山頂→鎮西ヶ池→三丈の滝→下山)

滝子山に登ってきました①(桜森林公園→寂シ

1605: 滝子山に登ってきました①(桜森林公園→寂ショウ尾根→山頂)

12月24日(土)山梨県大月市にある滝子山へ

1604: ラフォーレ修善寺・ドッグコテージ泊(散策)

この記事は、ラフォーレ修善寺・ドッグコテ

1603: ラフォーレ修善寺(ドッグコテージK棟537号室宿泊・ドッグラン)

12月11日(日)ラフォーレ修善寺・ドッグコ

1602: 河津七滝を散策

この記事は、12月10日~12日にかけて伊豆旅

1601: 海で朝散歩

この記事は、12月10日~12日にかけて伊豆旅

1600: 夕暮れの海散歩

この記事は、12月10日~12日にかけて伊豆旅

1599: 黄金崎を散策

12月10日(土)静岡県西伊豆にある黄金崎へ

1598: 2016.12.10-12 2泊3日・トレラン大会応援&伊豆旅行(コース)

12月10日(土)~12日(月)2泊3日で、トレ

1597: クウちゃんとおでかけ(芸術の森公園)

双葉saのドッグランでひとっ走りした後は、

1596: クウちゃんとおでかけ(双葉saドッグラン)

武田の杜を後にし向かった先は、双葉saのド

1595: クウちゃんとおでかけ(武田の杜)

先日、クウちゃんと一緒にお出かけしてきま

1594: 柴吉ちゃんと御岳山登山②(ロックガーデン周遊コース→ケーブルカー下り)

柴吉ちゃんと御岳山登山①(ケーブルカー上

1592: 柴吉ちゃんと御岳山登山①(ケーブルカー上り→天狗岩→七代の滝)

この記事は、滝本駅からケーブルカーに乗っ

1591: 普段、こんな事を思いながら過ごしているのかな。って事

こっそりホットカーペットに電源入れておい

1590: 『伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種』を試してみた感想

モラタメで、『伊藤ハム旨包ボリュームリッ

1589: 元気回復!

11月24日(木)さくらが住む地方では、11月

1588: 『ウタマロ4種セット』を試してみた感想

モラタメで、『ウタマロ4種セット』を試し

1587: 国営武蔵丘陵森林公園を散策

ひだまりの公園ドッグランを後にし向かった

1586: ひだまりの公園ドッグラン

【ドッグラン】埼玉県深谷市にある、ひだま

1585: 濃霧の金尾山つつじ公園を散策

11月13日(日)埼玉県寄居町金尾にある、金

1584: お散歩日和♪

ぽかぽか陽気の昼下がり。突然、さくらのご

1583: 『すぎ茶屋 生かりんと(6本セット)』を試してみた感想

モラタメで、『すぎ茶屋 生かりんと(6本セ

1575: 『鶏だしフォー』をタメしてみた感想

モラタメで、『鶏だしフォー』をタメしてみ

1579: 2016.11.05~06 1泊2日・滋賀県車中泊の旅(コース)

2016年11月5日(土)~6日(日) 1泊2日で

1582: マキノ高原・調子ヶ滝コースを散策

11月6日(日)滋賀県高島市にある、調子ヶ

1581: 赤崎丸子船パーキングと奥琵琶湖パークウェイドライブ

賤ヶ岳リフトを後にして向かった先は、奥琵

1580: 賤ヶ岳リフトに乗ってドキドキの空中散歩♪

彦根城を後にして向かった先は、滋賀県長浜

1578: 彦根城へ行ってきました!

11月5日(土)滋賀県彦根市にある、彦根城

1577: みずがき湖ビジターセンターの紅葉(2016.11.03)

クリスタルライン紅葉ドライブの後は、つい

1576: クリスタルライン紅葉ドライブ

11月3日(木)クリスタルライン紅葉ドライ

1574: 本当にやめて欲しいと思った事

夕飯の支度をしていて、ふと視線そらしたら

1269: クウちゃんとおでかけ(みずがき山自然公園)

みずがき湖ビジターセンターの後に向かった

741: クウちゃんとおでかけ(みずがき湖ビジターセンター)

コスモス畑の次に向かった先は、山梨県北杜

740: クウちゃんとおでかけ(甲斐市岩森・コスモス畑)

10月24日(月)クウちゃんと一緒にお出かけ

1573: バイバイの前に、再び飯綱山公園で一緒にお散歩♪

キャンプ場を後にし向かった先は、前日にも

1572: あさまの森オートキャンプ場でキャンプしたよ!(散策・夕食・2日目)

あさまの森オートキャンプ場でキャンプした

1571: あさまの森オートキャンプ場でキャンプしたよ!(サイト編)

10月22日(土)~23日(日)長野県小諸市に

1570: 飯綱山公園を散策②(柴吉ちゃんと合流・歴史の広場)

この記事は、飯綱山公園を散策①(草すべり

1569: 飯綱山公園を散策①(草すべり広場・ドッグラン)

この記事は、ハローアニマル駐車場から草す

1568: 一時的な宝物

畑に立ち寄った際、こっそり持ち帰ったさつ

1567: 茅ヶ岳に登って来ました!

10月15日(土)茅ヶ岳(1704m)に登ってき

1566: 青木ヶ原樹海から三湖台へ(西湖・野鳥の森公園スタート)

10月10日(月)青木ヶ原樹海から三湖台へ行

1565: クウちゃんとおでかけ(河口湖・大石公園&大池公園&八木崎公園)

9月下旬のこと。久々にクウちゃんとお出か

1564: 松本城の周りをぐるりと散歩

先日、松本市に用事があったので、さくらも

1563: 2016.09.24 STYトレラン大会の応援に行ってきました!

9月24日(土)この日、パタ君がSTY(Shizuo

1562: 河口湖方面へおでかけ(大池公園・大石公園)

9月22日(木)この日は、トレラン大会の事

1561: 台風が過ぎ去った後の河川敷散歩

台風が過ぎ去ったので、久々の河川敷散歩で

1560: 私が愛用しているほぼ日手帳の事

2017年1月始まりのほぼ日手帳。9月1日に発