15
2017

道の駅・南きよさとでドッグラン&お散歩

CATEGORYお出かけ

先日、道の駅・南きよさとに立ち寄り、せっかくなのでドッグランを利用させてもらいました。

道の駅・南きよさと7

リードを外した途端、走り回るさくら。
気が済むまで走ってこーい!

20170515171159ba1.png

20170515171153eac.png

20170515171158709.png

●動画●
(52秒、音鳴ります。)



走るだけ走ったら、出入り口の所で待機。
これがさくらの終了合図。

20170515171522594.png

sakura_20150609181108ecc.jpg「さっ、出ましょう!」

* * *

ドッグランのすぐ傍には、芝桜が咲いていました。
間近で見たときの感じ。

道の駅・南きよさと2

上から見たときの感じ。

道の駅・南きよさと3

なんとなく富士山に見えるような見えないような・・。

道の駅・南きよさと4

この後は、ぐるりとお散歩。

道の駅・南きよさと9

道の駅・南きよさと10

花の森公園へ繋がる遊歩道。

道の駅・南きよさと13

リフトカー「こいのぼり号」で行くことも出来ます。
高低差100m、全長180m、約3分半。
往復で350円。

道の駅・南きよさと11

間近で見ると、結構急な感じがします。

道の駅・南きよさと12

リフトカーで登った先にある花の森公園。
収穫体験やピザ焼き、押し花体験ができるそうです。

道の駅・南きよさと14

車へ戻る前に、お店に立ち寄って信玄餅ソフトを注文。

道の駅・南きよさと5

文句なしの美味しさ。
大満足な私でした。

道の駅・南きよさと6






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:山梨県 道の駅 南きよさと

4 Comments

*はなママ*  

さくらちゃんみたいにこれだけ走ってくれたらドッグランも喜びますよね(笑)
すごい速い!ひとりで走ってくれるからパタコさんは見てればいいからいいですよね。
うちは走らないから、一緒に走るとやっと走るくらい(>_<)
だからドッグランはほとんど行かないですね。
SAとかんでワンコがいない時限定です(^_^;)
芝桜きれい!富士山に見える!
いいところですね~(^.^)

2017/05/15 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

さすがさくらちゃん、ドッグランで走り回っていますね~
満足したら、出口に向かって「はい、終了~」っと自分で決めるところに笑ってしまいました。桜太はドッグランに行ってもクンクンばかりで走らないので、最近はドッグランに行っていません
道の駅南きよさと、楽しそうな所ですね~ 行ったことありませんでした
信玄餅ソフトもおいしそう~ 食べにいきたいです

拍手すると出てくるさくらちゃんの写真集、いつも楽しみにしています
今回のさくらちゃんと富士山特集、すごく素敵ですね

2017/05/16 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: *はなママ*さんへ

あはは。
さくらはひとりでも走って楽しめるので私の出番はありません。
気が済むまで待つだけです。(^m^)

そうそう、私が近づくと逃げるんですよね~。
「捕まる!逃げろー!」って勘違いしている感じです。

ちょうど芝桜が咲いていて綺麗でした。
下調べせず行ったので、思いがけず芝桜見れてラッキーでした。
もう少し早く行けば、上空に鯉のぼりが沢山泳いでいたみたいです。

2017/05/19 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

はい、力尽きるまでひたすら走り回ってましたよ~。
そうなんです。
最近、ドッグランで気が済むまで走ったら、自分から出入り口に行って「はい、終了!」って合図送ってくるようになったんです。

道の駅・南きよさとは、大きさ的にそんなに大きくはないですが、ちょっとした休憩にはいい場所ですよ。
ワンコも一緒に公園内過ごせるし、農産物があったりで人もワンコも優しい場所です。
駐車場が広いというのも良い点です。

* * *

拍手ページ、楽しんでいただけて嬉しいです。
表示はランダムに設定していますので、毎回違う画像が出てくると思います。
今回は、富士山特集だったのですね。
時々更新していますので、またお時間ある時覗いてみてくださいね。

2017/05/19 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment