11
2017

2017.04.29-30 1泊2日・トレラン大会応援&愛知県旅行

CATEGORYお出かけ

4月29日(土)~30日(日)
1泊2日で、トレラン大会の参加&応援の為愛知県へ行ってきました。

【コース】

1日目:朝8時自宅発。
①小一時間走行し、道の駅とみざわで最初の休憩。
大きなたけのこ!

道の駅10

高速入り口まで約40分ほど一般道を走り、新東名にのって愛知県方面へ。
何回か休憩を挟み、トレラン大会の事前受付&説明会会場へ移動。
パタ君を降ろし、私とさくらは公園に移動。

新城総合公園をお散歩
パタ君の用事が済んだ後、迎えに戻る。

③スーパーで買い物。
近くにコンビニとかスーパーとか無かったので助かりました。

スーパー買い出し

④うるぎ温泉 こまどりの湯でゆっくり過ごす。

温泉

天候不安定で局地的に大荒れになる予報がドンピシャ!
タイミングが良いのか悪いのか、温泉に入る前に雷雨&強風により全身びしょ濡れ。
駐車場から温泉施設はすぐそこなんですが、傘がふっ飛ばされそうになりながら入館。

温泉施設を出る頃には、さっきの大荒れ天気が嘘のように晴れ間がみえていました。
ただ、靴が濡れてしまって参った~。

温泉は、浸かってすぐにヌルっとして洗い残しがあるのかと思うぐらいヌルヌル。
寝湯・ブクブク・打たせ湯・熱い湯・水風呂・サウナ・露天があってかなり楽しめました。
500円とリーズナブルなところも嬉しい。

食事処 ありがとうで夕食。
ここのお店は、長野県下伊那郡売木村にあります。
長野県と愛知県の県境を行ったり来たりしていたので、自分が今何処にいるのかわからなくなることしばしば。

食事処ありがとう

人気の鴨鍋(1人前)と定番メニューの豚バラバンバンを注文。

食事処ありがとう2

食事処ありがとう4

食事処ありがとう3

食事処ありがとう5

↑豚肉2枚食べた後に撮影。
ほんのり甘い味付けで白米に良く合う。
食が進みます。
鴨肉、普段あまり食べる機会がないので味わっていただきました。
スープが他の食材を引き立てていて、こちらも文句なしの美味しさ。
うどんの麺も追加して完食。
翌日のトレラン大会完走目指して、パタくんは大盛りごはん2杯平らげました。

⑥道の駅に移動。
翌日に備えて仮眠。

* * *

2日目:⑦スタート会場である茶臼山高原に到着。

駐車場

荷物を預けたり写真撮ったり準備であっという間にスタート時間。
6:30スタート!

スタート

スタートゲートで見送った後、茶臼山から降りてくる地点で2度目の見送り。
当たり前ですが、トップランナーは早かった。

スタート3

朝4時で気温0度、スタート時は体感温度3度位。
8時を回ると、ぐんぐん気温が上がってきて気温差で体に負荷がかかる気候でのトレラン。
色んな意味で完走が難しいトレラン大会だな。と見ていて思いました。

スタート4

参加賞の純米酒。
お酒飲まないので、パタ君のご両親にプレゼント。

参加賞

パタ君のヤマレコ。
タイトル:奥三河パワートレイル 完敗


タイトル通り、パタ君は制限時間に間に合わず完走できませんでした。
エイドでは基本休まず走り続けたそうですが、それでもダメだったそうです。

段戸裏谷原生林・きららの森を散策

⑨道の駅巡り3箇所。

【道の駅・どんぐりの里いなぶ】

道の駅6

【つくで手作り村】

道の駅2

道の駅3

五平もちが有名だそうで迷わず購入。

道の駅8

番号札はこの棒。
こういう演出すきだな。

道の駅7

想像より大きくてビックリ。だけど、ペロリと完食。

道の駅9

【道の駅・もっくる新城】

狭くてクネクネ山道&信号なしの道で運転に疲れてしまい休憩。
自宅まで1人で運転しなければならないので30分程仮眠。

➉お迎え。
パタ君からお迎えコールあり。
パタ君をピックアップしそのまま家へ向かいます。

⑪浜松SAにて夕食&ドッグラン。

浜松SA

タイミングよくドッグランが空いたので利用させてもらいました。
人工芝なので足が汚れない点が嬉しい。

道の駅4

陽が落ち夜間走行。
高速降りたら一般道をひたすら移動。
何回か休憩を入れて、日付が変わらない内に帰宅することが出来ました。
正直、初めての土地で長時間運転は疲れてしまったけど、私の運転で行ってこれたということで自信がつきました。

きららの森、もう一度行きたい場所。
きっと新緑の今の時期が一番いい季節だと思うので。






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

2 Comments

*はなママ*  

一家で遠征してきたのですね。
なんか仮眠だけで大丈夫なのかな?って思ったのですが、寝ました?
道の駅、大好きです!美味しいのがあるしな~
パタ君完走できなかったのですか?
また、次回ですね!

浜松SAのドッグラン、この間行ってきましたよ!
ワンコが少ないから良かったです(^.^)

2017/05/12 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: *はなママ*さんへ

はい。
大会出場&応援のため愛知県まで行ってきました。
睡眠は、トータルで4時間程とれたのでなんとか大丈夫でした。
新しい場所での運転や、色々神経使っていたので眠気も吹っ飛んでしまってました。
お陰で帰ってきてからの数日は、とてつもないだるさと眠気に襲われて大変でした。(^_^;)
結果は残念でした。
かなりトレーニング積んで大会に備えていたんですけどね。
そんなに甘くなかったようです。

浜松SA、はなママさんも立ち寄ったのですね。
私達は夕方だったので、あまりドッグランは利用できなかったのですが、ここのドッグランは人工芝で足が汚れなくていいですよね。

2017/05/15 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment